スベラナイ靴で参戦!

週末はスゴイ悪天候でしたね。
梅雨入りってこんなでしたっけ?
もっと、静かな雨がシトシト降っていて
蒸し暑いながらも、季節の変わり目を感じることができる。。。

そんな雰囲気じゃなかったですよ。
避難勧告とか、列車遅延とか。

6月なのでレストランウェディングなど予定をしていた方も
いたのではないでしょうか。

雨の日ってレストランウェディングってちょっと怖いって聞きます。
それは、下が大理石などなので、靴が滑ってしまうって。

せっかくのヒールで出かけても転んでケガをしたり
服を汚したらテンション下がります。。。

行きはレインブーツで行って、現地で履きかえるのが
賢いですよね。荷物になっちゃいますが。

レストランウェディング会場ってクロークってあるのかしら。
無かったら最悪。。。しかもビュッフェ形式だったらガーン!

部屋の隅に荷物置きエリアを確保して置き去りにするしかないか・・・

カテゴリー: レストランウェディング — P子 2:49 PM

中庭に出られるっていいな

寒くて長い冬も終わり、気付いたら春の陽気を通り越して
先週なんかちょっと暑くありませんでしたか?

私のプライベートでも出来れば氷河期が去り、初夏の陽気に、とでも
行きたいものですが。。。
ああ、憧れのレストランウエディングはいつになるやら・・・

そう言えば前回、「結婚相談所へ入会した」って書きました。
コーディネーターさんkがとっても良い人で、
話もあったので、その後も何回か話し相手になってもらっています。

色々な話をして、未来像だとか、理想のタイプだとか語り合いました。
そのコーディネーターさんは自分がレストランウエディングをしたそうです。

何が気に入ったのかなって聞いてみたのですが、
第一には建物の雰囲気だそうです。
ヨーロッパ調で白を基調とした建物で
中庭の手入れが大変行きとどいていて、一目で気に入ったそうです。
晴れていたので、フリータイムには外にも出られるようにしてもらったそうで、
レストランウエディングならではのおもてなしですね。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 1:51 PM

私の夢

こんにちは~!!
やっとちょっとずつ暖かくなってきましたね。
暖かい所では、ちらほら桜も咲いてるそうですよ。
私にも春が来るかと思いきや、そんな素振りはありません…。

婚活パーティーに参加して頑張ってきたんですが、
全く上手くいかないばかりかカップルにもなれないので
先日結婚相談所へ入会してきたんです!!
アドバイザーの方に私の結婚したい気持ちをずらずらと喋って
「夢のレストランウエディングを叶えんたいんです!」って言ったら
ちょっとだけ失笑されてた気がします…(笑)

でもそれだけヤル気があるんだったらと、アドバイザーの方も
いろいろ頑張ってみるって言ってくれました。
私に合いそうな男性を見つけてくれるってことかな?

お見合いなんて私の性格では合わないだろうし、
いきなり一対一でお話しするなんて緊張するけど、
真面目に結婚相手を探すなら頑張るしかないですよね。

でも、アドバイザーの方が「もしかして…こういうタイプの男性が
好きでは??」と並べてくれた人が私のタイプだったの。なんですぐにわかるんだろう…。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 7:48 PM

理想はあるんだけど

みなさん、お久しぶりでーす!
私、近頃将来するレストランウエディングの妄想を
一人カフェなんかでするのが楽しみになってるんですw

ウエディングプランは、もう何気に完成してるんです。
その前にビーチでフォトを撮って、
ドレスのままレストランへ来るっていうのが理想。

あまりかしこまった雰囲気ではなくて、
誰でも参加出来るような感じに出来たらいいなーと。

でもそんな事を考えても相手はいません。
先日婚活パーティーに参加した時に良い感じの男性が
いたんですが、自分から積極的にアプローチ出来なくて
その男性は他の女性とカップルになったみたい。

そんな時はやっぱり甘い物を食べると決めてる私!
有名なパンケーキが食べれるカフェに入って
一人でモグモグと食べて帰ってきましたw

隣にいたカップルは一つのパンケーキを二人で食べてて
羨ましい気持ちでいっぱいになっちゃたよ~…。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 7:10 PM

相手はまだだけど

私がレストランウェディングに憧れるようになったのは、友達がレストランウェディングを
したからなんですけれども、レストランでのウェディングにはメリットが沢山あるんです。

例えば、普通の結婚式は会場が立派でも料理がイマイチということも少なくありません。
その点レストランでのウェディングなら、料理が美味しいのは折り紙つきですから安心。
ゲストのみなさまに美味しい料理を頂いてもらうことができます。

そして、普通の結婚式にはないシチュエーションということで、思い出に残りやすいのも
特徴です。
アットホームなパーティーになるのもいいところです。

結婚式というのは、ゲストのミナサマをもてなすものなので、ゲストに喜んでいただく
という心が大事なんですね。

最近は、結婚式は自分達のものだからという考えのカップルが多いそうです。
料理も自分が好きなものだけを選んじゃうんだって。
主役は新郎新婦ですけど、あくまでももてなす側ですから・・・・・・。

そういのが分からない人が増えているのは、残念なことではないでしょうか(^^;

なーんて、結婚相手もいないのに上から目線ですみません。
っていうか、結婚相手がいない場合はこういうことを言ってはいけない?!
そんなことはないよね。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 1:38 PM

甘いもの

レストランウェディングに憧れる私。この間、お見合いパーティーに参加してきました。
お見合いパーティーにはいろんな種類があるんだけど、私がこの前参加したのは、
個室タイプのお見合いパーティーです。
二人掛けできるスペースがあり、個室のような会場になっているのが特徴。
普通のお見合いパーティーとは違って、相手とゆったりプチお見合い気分で話せるから
相手のこともわかりやすいし、アピールもしやすいんですよ。

そのお見合いパーティーでは、カフェカイラに行ったことがあるという男性に遭遇。
甘いもの好きで、カフェカイラがスカイツリー近くにあったときも行ったんだって。
なんか、スイーツマニアって感じで、東京にあるケーキショップや喫茶店を巡って
歩くのが好きなんだと話していました。

そういう男性もいるんだなと勉強になりましたね。
今度一緒に行きませんか?って言われたのは、もしかしてデートのお誘いだったのかな。
それに気がつかなくて、並ぶのが嫌なのでって言って普通に断ってしまいました(笑)

でも、その男性、明らかなメタボ体型で、なんとなく糖尿病予備軍っていう雰囲気の
人だったので、付き合ったらこの先大変そうって思っちゃったんですよね。

私、いっぱい食べる男の人よりも自己管理が出来る男の人のほうが好きです。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 1:29 PM

餅にココア

明けましておめでとうございます!!
今年は2013年ですね。干支はなんでしたっけ?えーっとぉ・・・・・・。
なんちゃって!てへ!

・・・・・・(^∇^)完

元日からなにやってるんだか。この先が思いやれてますね。

今年は去年以上に真面目に婚活して、本当の出会いを見つけたいと思います!
将来はレストランウェディングがしたいというのは変わってません。

さて、お正月といえば餅ですね。
みなさんは何餅が好きですか?
私は、ココアをつけた餅が好きです。

・・・・・・(^∇^)

いや、だまされたと思ってつけてみてくださいよ、ココア。
ココアの甘味と餅のもちもち感が相まって、お菓子みたいな美味しさになるんですから!!
黄な粉とはまた違った雰囲気で美味しいんですよ。

周りにこれを話すと驚かれてしまうんですけど、実際にやってみたらわかります。
餅にココアをまぶして食べる!ぜひやってみてください。
※仮に、美味しくなかった場合の苦情は一切お受けできません。
ご了承下さい(笑)

あ、そうだ。
ハワイ風パンケーキ作りに挑戦しようと思って材料を買ってきておいたんです。
ちょっと準備してこれから作ってみようかな。
上にのせる予定だった果物は、高いから買わなかったけどね!

カテゴリー: にっき — P子 1:18 PM

ワインをむせる

表参道のカフェカイラでレストランウェディングが出来る、カイラウェディングの
サイトを見ていたら、よけいにレストランウェディングへの憧れが強くなりました。
カイラウェディングは、カフェカイラの貸し切り、ウェディングドレスのレンタル、
ハワイでの挙式、ビーチフォトなど、ハワイ風な結婚式をすることができる
素敵なところのようです!!(*^o^*)

ハワイの雰囲気を存分に味わう結婚式や披露パーティーなら、カイラウェディングで決まりですね!
料理もハワイのレストランみたいな贅沢な味が楽しめるみたい。
私もそんな結婚式を挙げてみたいよぉ~。

ところで、この前、会社の先輩(男)から一緒にレストランで食事をしないかと
誘われたので、「え?これは恋の予感?」かと思ったんですが、違いました。
誘われたのは私だけじゃなかったんです(笑)
去年親戚が新しくレストランをOPENさせたとのことで、前々から一度は食べに来てと
言われていたみたいなんですね。

それで、どうせ行くならそこそこの人数でということで、会社のメンバーを誘った
というわけ。
そこは、こじんまりとしたフレンチレストランで、内装も素敵ですし、料理もなかなか
美味しかったです。

こんなレストランでのデートもいいなぁと想像しながらワインを飲んだら、
むせてしまって大変でした。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 11:03 PM

ハワイのカフェ

クリスマスですね。
街はカップルだらけなので、歩くのも嫌になります(笑)
私は一人でチキンを食べてシャンパンを飲んでケーキを食べましたよ。
誰か~、一緒に食べようよ(T□T。)
一人でこんなことしてるとさびしさが何倍にも感じられてむなしくなってくるじゃない。
来年のクリスマスは、隣りに彼氏がいてほしいです・・・・・・(切実)

ところで、表参道にカフェカイラというハワイのパンケーキが食べられるカフェが
OPENしましたよね。
もともとはスカイツリーの近くにあったらしいんだけど、予想以上に人気があったため
お店を大きくして表参道で再OPENということなんだって。
表参道でも毎日行列ができるほど人気のようで、基本的には朝早く行って並ばないと
食べられないとのことです!

なんでも、ハワイいち美味しい朝食を出す店として賞をもらっているそうなので、
行列ができるのも当然なのかな~と思います。
でも、並ばないで食べられたらいいに越したことはないですよね。

そして、カフェカイラではレストランウェディングも出来るみたいなんです。
これは気になります。
どんなレストランウェディングが出来るのか、情報を探してみたいと思います。
ハワイ風のレストランウェディングになるんでしょうかね・・・・・・。

カテゴリー: レストランウェディング — P子 10:49 PM

レストランウェディングっていいな

はじめまして。
レストランウェディングに憧れているP子です。
将来は私もレストランウェディングがしたいな~と思いつつ、相手もいない現実(笑)
果たして私はレストランウェディングの夢をかなえることができるのか!
乞うご期待?!

私は、東京に住んでいて、婚活も頑張っているのですが。
人がこんなにいるのに運命の出会いがないのはなぜ?!と思ってしまいたくなるほど
「ビビビ」と来る出会いがないんですよ・・・・・・(´□`。)
お見合いパーティーにも毎回沢山の人が参加しているのに、カップルになれなかったり
なれたとしても数回のデートで終わっちゃったり・・・・・・。
だから、この辺で結婚を考えられるような男性との運命の出会いが欲しいです!

もちろん、レストランウェディングをしたいから結婚するんじゃないからね(笑)
結婚したい人と出会って結婚して、結婚式はどうする?じゃ、レストランウェディングに
しようよ!っていう流れになる予定で考えてますよ。

結婚式場での結婚式もいいけど、レストランでのウェディングは料理が美味しいし
特別感があるから、レストランウェディングのほうがいいな。

私は、友達がレストランウェディングをしたのを期にレストランウェディングに
憧れるようになりました。
こういうのって、よくあるよね?!

カテゴリー: にっき — P子 8:01 AM